「絶対に勝ちましょう。」応援メッセージ

応援の声

《スタッフブログ》

三浦ゆうやを応援する市民のメッセージです!

===============

 

拝啓、三浦ゆうや様

杉並区長選挙に立候補してくれて、ありがとうございます。

貴方の事を知ったのは、決意表明の動画でした。

今よりも幾分、表情が柔らかかったですね。

弟であり兄貴であり親友のような、不思議な印象でした。

 

あれから約3ヶ月、凄い勢いで勉強をし、区民とのタウンミーティングを繰り返し、路上に立ってきましたよね。

初めてで慣れない選挙戦、大変だったでしょう。

 

タイミングが合う時、街頭宣伝を観に行きました。

どんどん的確に、核心を語れる様になっていく貴方を観る度、とても嬉しくなりました。

政策の事は、他の方もお話しされているので、ここでは控えるとします。

ただ、言葉と言葉の間の、ふとした拍子に祈るように口から出ていた

「寂しい人、孤独な人を居なくしたいんです」

という言葉が、私は大好きです。

 

インターネットの普及によって、少しずつ人も景色も変わってきました。

国政と自治体は違う。当たり前の事です。では世界ではどうでしょうか?

フェイクニュースに溢れ、人々は分断され続けています。

反知性/反理性が世界を、国を、自治体を覆う中で、地域も隣人もその流れに巻き込まれていく事は不幸です。

高プロ制度等、この先さらに悪い制度が幅を効かせる可能性が高いのでしょう。

今の所逆らう方法は、個人が隣人や地域と繋がり、隣人や地域から「これが人の生活なんだ」と世界に向けて発信するしか無いように感じています。

 

とは言え私自身、人との繋がりが薄い方なので、6/24が終わったら、もっと表に出てみようと思います。

どちらかと言えば亀タイプの私ですが、兎タイプの人とも関わってみようと思っています。

兎と亀、どちらも大事に出来る貴方が、頭で描いている杉並を現実に見せて下さい。

 

絶対に勝ちましょう。

(40代・会社員)